黒ディズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時間なのに

<<   作成日時 : 2007/01/10 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

浜崎あゆみのニューアルバム、「Secret」を聴いてます。


浜崎あゆみは、CDTVで使われたデビュー曲、「poker face」から好きなアーティストだったりします。

曲のアレンジも好みだけど、生き方や考え方の深さや黒さが感じられる歌詞が好き。
共感できるところも多い。
彼女の生きてきた経験から来るものも多いんだろうけど、本当によく気持ちを歌詞に表せるなぁと感心する。


今作は昔のあゆが帰ってきた感じでいいわぁ。
作曲やアレンジに菊池一仁、更にH∧LやD・A・Iが参加してるせいかな。

アルバム曲は、どれもレベル高いです。
捨て曲なんてないと思う。一気に聴ける。
バラード系が並ぶ5〜8曲目の流れは反則だわ。
すごく痛い。


中でも気に入ったのは「momentum」

歌詞とアレンジが切なくて、悲しいくらい綺麗。
DVDのプロモ見て泣いちゃったよ。
あの展開と結末は反則だろ・・・常識的に考えて・・・
あとは「JEWEL」「Secret」もメロディーと歌詞がよくて感動したなぁ。


ここ最近聴いてなかったんだけど、このアルバムのおかげでまたドップリはまりそうですw
昔のあゆは好きだったけど、最近はちょっと・・と思ってる人には特に聴いてほしいアルバムかも。



なんか下手なレビューみたいになってる>w<;
まあ日記なんだしいいよね、寝るーヽ(゚∀゚)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浜崎あゆみ JEWEL 歌詞
浜崎あゆみの【JEWEL】歌詞も試聴も。 ...続きを見る
歌詞検索
2007/01/11 11:51
浜崎あゆみ/Secret
浜崎あゆみ/Secret・11月29日発売浜崎あゆみ待望のニューアルバムがついに発売!!全14曲 全14映像の8thフルアルバム!!CMソングを含む新曲10曲!に加え、ヒットシングル曲4曲が収録された待望のニューアルバム『Secret』。初夏威厳定番のDVDにはシングルクリップ4曲と、初収録となる「JEWEL」「1 LOVE」「momentum」のニュークリップ3曲、それぞれのオフショットシーン満載のメイキングクリップ7曲が収録された充実の全14映像!! 《収録内容》... ...続きを見る
CDでーた?
2007/01/29 02:11
System F Vincent De Moor the other side FOUR
System F Vincent De Moor the other side ... ...続きを見る
浜アあゆみ 浜崎あゆみ はまさきあゆみ
2007/06/04 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時間なのに 黒ディズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる